手軽に使える家庭用サイズのワインセラー


ワインセラー LW-S12 12本収納



商品紹介
環境に優しいペルチェ冷却方式のワインセラーです。
スリムなボディーに12本収納する事ができます。
温度設定はタッチパネル操作で簡単に行う事ができます。
ブルーのLEDインテリアライト付きで、高級感のある見た目を楽しむことができます。

サイズ:280mm×567mm×665mm
重量:14.2kg




ワインセラー LW-D18 18本収納



商品紹介
18本収納する事ができるワインセラーです。
スリムでコンパクトな作りながら、60Lもの収納力があります。
シンプルでスッキリとしたデザインで、どんなインテリアにもマッチします。

サイズ:280mm×567mm×1030mm
重量:21kg




+LOUNGE フルフラットタッチパネル仕様 ワインクーラー LNE-W

  

商品紹介
最適の温度で保存することが出来るコンパクトでスタイリッシュなワインクーラーです。
フラットタッチパネル採用で、スッキリとしたデザインになっています。
ペルチェ冷却方式を採用しているので、動作音がとっても静かです。
オシャレで使いやすいワインセラーが欲しいという人にオススメの商品です。


自宅でワインを美味しく保存できる家庭用ワインセラー



東芝 ワインセラー 76L ブラウン GR-W80G(T)



商品紹介
コンパクトながらボトル19本収納する事ができるワインセラーです。
うるおいトレーにより庫内の湿度をしっかりキープし、コルクの乾燥を防ぎます。
下段で澱下げ時に斜め置きもできます。

サイズ:79.4×43.6×49.7cm
重量:27kg
定格内容容積:76L




フォルスターforster ワインセラー カジュアル 26本収容 FJC-85G(BK)



商品紹介
レギュラーボトルを26本収容する事が出来る本格的なワインセラーです。
ワインを本格的に楽しみたいという人にオススメの商品です。

外形寸法 幅500mm×奥行545mm×高さ770mm
有効内容積 83L




deviceSTYLE Angelshare ワインセラー WA-6



商品紹介
6本収納サイズのとってもコンパクトなワインセラーです。
複数台を連結することで増設可能です。
モイスチャーサーキュレーションシステム搭載で65%以上の湿度をキープし、コルクの乾燥をしっかり防ぎます。

外形寸法 260(W)×514(D)×435(H)mm
質量 12kg
内容量: 19リットル
収納本数: 6本




ハーフミラーワインセラー 78L (最大32本)



商品紹介
レギュラーボトルを32本収納する事が出来る大きめのワインセラーです。
温度調節や内部照明のボタンは、スタイリッシュなタッチパネルになっています。
パネル部分にハーフミラーを採用し、光沢感のあるオシャレな外観に仕上がっています。

本体サイズ : 約W400×D510×H845mm
本体重量 : 約22kg




ワインセラー8本収納タイプ



商品紹介
8本収納タイプのコンパクトなワインセラーです。
ベルチェ方式で振動や騒音が少なく、とっても静かに使用する事ができます
インテリアとしてもオシャレな、高級感のあるデザインに仕上がっています。

サイズ(約):幅25×奥行き48.5×高さ45.5cm
内寸サイズL:17.5×31×35.5cm
重量:9.5kg




マサオコーポレーション ワインセラー12本用 MSO-011B



商品紹介
保管がむずかしいワインを家庭で上手に貯蔵する事が出来るワインセラーです。
レギュラーボトルを12本収納できる、とっても手軽なサイズになっています。
フロンなどの冷媒やコンプレッサーを使用しないペルチェ冷却方式です。
手軽に使えるコンパクトなワインセラーが欲しいという人にオススメの商品です。

サイズ : W360xD567xH499mm









ワインの味を美味しく保つ為にはしっかりとした環境で保管する事が大事
フランス料理やイタリア料理などの洋食にとっても合う飲み物といえばワインです。
最も多くの地域で飲用されているアルコール飲料の1つと言われているワインは、日本でもとっても人気が高い飲み物です。このワインというのは、とってもデリケートな飲み物で、保存の仕方によって味が変わってしまいます。
ですから、せっかく高い値段を出して高級な品を購入しても、ちゃんとした状態で保存しておかないと台無しになってしまいます。

ワインを美味しく保存しておく条件はいくつかあり、その1つが日光に当てないようにするという事です。
日光が当たるとワインの質が変化してしまう事があるので、微妙な味のバランスが崩れてしまいます。
また、蛍光灯の光なども当てるとあまり良くないので、とにかく暗い場所で保管するというのがとても大事です。
保存している時の温度もとても大事で、温度が高いと質が変化してしまう事があるので、14~15度あたりの比較的涼しい場所で保管するのが最適と言われています。
また、ワインのビンのフタをしているコルクは、乾燥すると縮んで硬くなってしまいます、そうするとコルクの部分に隙間ができてビンの中に空気が入る事により、ワインが酸化してしまい味が悪くなってしまいます。

これらの美味しく保存する為の様々な条件をそろえる事ができる便利な物が、ワインセラーと呼ばれるアイテムです。
これは、ワインを最適な条件で保存する為の道具で、レストランやバーなど、美味しいワインを提供するお店には欠かせない道具となっています。

このワインセラーを業務用でなくて自宅で使える手軽なタイプにした物が家庭用ワインセラーと呼ばれる商品です。
家庭用にコンパクトに設計されているので、場所もあまり取らないし、手軽な金額で購入する事が出来ます。
この家庭用ワインセラーは、商品によってサイズが違い、収納する事ができる本数にも違いがあるので、自分のライフスタイルに合った丁度いいサイズの商品を購入するといいでしょう。

自宅でワインを美味しく保存したいという人は、コンパクトサイズで手軽に使える家庭用ワインセラーを利用してみてはどうでしょうか。

ワイン完全ガイド [単行本]



内容(「BOOK」データベースより)
人生が楽しくなる!「飲んで覚える」実践的ワイン入門書。君嶋氏がセレクトした究極の221本収録。




知識ゼロからのワイン入門 [単行本]



出版社/著者からの内容紹介
ワインブームの現在、気楽に家庭でも楽しむ人が増えてきた。
本書は選び方、味わい方、歴史等必要不可欠な知識をエッセイと漫画で平易に解説。ビギナーもソムリエになれる一冊。